JLPGAツアー開場紹介
PR

【画像】「生シブコ」見たさにmeijiカップ初日に3462人のファンが来場!

nakadai
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年8月2日(金)より開催のJLPGAツアー「北海道meijiカップ」に渋野日向子プロが出場すると、初日に3462人の来場者数を記録しました。

大会運営側も渋野日向子プロの出場が決まると大会の問い合わせがとても多かったとコメントを残しました。

今回は初日にも関わらず盛り上がりを見せた「北海道meijiカップ」に出場した渋野日向子プロのハイライトを紹介します。

生シブコを求めて入場者数は初日で前年越え

昨年2023年の「北海道meijiカップ」では雨天により2日間決勝になりました。

入場者数は2日間で合計2596人(初日:1175人、決勝:1421人)でしたので、2024年の入場者数がいかに多いかがわかりますね。

大勢のギャラリーを連れていた事実を考えると「渋野日向子」プロの人気が伺えますし、キャリングボードを抱えるボランティアスタッフも誇らしげに見えます。

渋野日向子はやっぱり”何か”持っている!

初日のプレーは内容的に素晴らしいものではありませんでした。

大勢引き連れていたギャラリーも疲れが溜まった頃に事件は起こります。

起死回生のチップインイーグル(動画)

Instagram|JLPGAオフィシャル

初日、ノーバーディ+5で迎えた最終18番ホール(パー5|555y)。

ティーショットをフェアウェイキープに成功した渋野プロの第2打はフェアウェイウッドで右ラフに。

ギャラリーが見守る第3打がなんと「ショット・イン・イーグル」大勢のファンを沸かせました。

1日中一緒に歩き続けたギャラリーも「ナイスバーディ!」の声を掛けられないと諦めかけていた瞬間の「イーグル」18番ホールは大歓声が鳴り止みませんでした。

最後の最後でギャラリーを沸かせるなんて渋野日向子プロは本当に人を惹きつける”何か”を持っていますね。

カップに嫌われる渋野日向子プロ

みんなのゴルフダイジェスト|https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17714067

初日の渋野プロは海外連戦による疲れもあり、調子はなかなか上がりませんでした。

先週のカナダから帰ってきていきなりの参戦でおそらく三半規管も狂っていた可能性もありますね。

パッティングのラインも少しズレていたように見えました。

meijiカップ初日のハイライト

それでも、ポイント・ポイントで魅せるプレーができるのが渋野プロの凄いところ!

ハイライト動画を見つけましたので紹介します。

JLPGAオフィシャルチャンネル

映像で解るように本当に凄いギャラリーの数ですね!2日目以降のプレーにも注目して応援しましょう。

黄金世代同士のペアリング

meijiカップ初日のペアリングは黄金世代同士の「小祝さくら」プロと「吉本ひかる」プロでした。

プレー後クラブハウスに戻りながら談笑する渋野日向子プロと小祝さくらプロの動画を紹介します。

JLPGAオフィシャル|X

同年代とのペアリングで一体どんな会話をしていたのでしょうね。

小祝さくらプロのプレー後インタビュー

JLPGAオフィシャル|X

小祝さくらプロのプレー後のインタビューでは、久しぶりに渋野日向子プロとラウンドして楽しかったとコメント。

気になる会話については、「覚えていない」と相変わらずの天然ぶり。

小祝さくらプロのプレーにも2日目以降の活躍に期待して楽しみたいですね。

スマイルシンデレラと言われる所以

久しぶりに日本でその姿を見せた渋野日向子プロですが、ファンサービスは相変わらず素晴らしいものでした。

JLPGAオフィシャル|X

笑顔でギャラリーに応える姿は本当に素敵なプロゴルファーですね。

笑顔が良くにあうプレーヤーは多くのファンを魅了しますよね。

初日は上手く自分のゴルフができなかった渋野プロですが最終日まで残って頑張っている姿をゴルフファンに見せて欲しいですね。

これからも応援していきましょう。

「たまごる」をよろしく!
たまごる
たまごる
ゴルフライター
ゴルフライター ゴルフ歴30年の知見を生かしてアマチュアゴルファー向けの情報を発信しています。 お気に入りの記事がありましたらお気に入り登録お願いします! ベストスコア「68」
記事URLをコピーしました