ゴルフ
PR

古江彩佳がF1に挑戦!?かわいい仕草にファン熱狂!前見えません

nakadai
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

米女子ツアー「メイヤー・クラシック」(ミシガン州ブライズフィールドCC)が大会3日目に会場設置されたF1マシンの展示が行われました。

このF1マシンに、日本出場選手の古江彩佳プロが乗車体験した内容を自身のSNSに投稿し話題を呼んでいます。

古江彩佳プロは自身のSNSで「ちっちゃいから入れたからいいけど、前見えません」とハッシュタグし反響を呼んでいます。

古江彩佳がレッドブルF1マシンに体験

Instagram|https://www.instagram.com/p/C8QXEcXtT6C/?img_index=2

古江彩佳プロはゴルフウェアのまま乗車チャレンジしてますね。

終始満面の笑みで「前が見えない」とハンドルを握っていました。

「可愛い」投稿多数!絶賛の反応

古江彩佳プロのInstagram投稿へのコメントは多数寄せられており「可愛い」、「羨ましい」、「嬉しそう」など幅広い方からコメントが寄せられています。

Instagramコメント
  • えってぃ最高
  • 彩佳さんの好奇心いいですね!👏座ると帽子しか見えない(笑)
  • 古江選手頑張ってね 頑張って オリンピック目指してね 応援しているから いつも頑張って
  • これであゆの曲かけて爆走ー!
  • 小さくて可愛い笑
  • めっちゃ可愛い😍
  • エヴァンゲリオンのエントリープラグの中みたいw
    ハンドルもなんかNintendo swichみたい😂
  • ひっこりはんじゃなくてすっぽりはんの彩ちゃんが可愛い❤️

古江選手の人気ぶりがうかがえる反響ですね。

ハッシュタグも面白いとコメントがあり、自身の投稿で楽しみを表現していました。

  • #f1
  • #ちっちゃいから入れたはいいけど
  • #前見えません
  • #身長足りません
  • #笑

古江選手の身長は153cmと低い身長ですが、集中した時のプレーの迫力から低身長であることを忘れてしまいますよね。

F1マシンに乗車するシーンが動画が投稿されていましたが、シートに座った時に帽子しか見えない姿に「チーム古江」一同に笑いが出ていました。

会場に設置されたF1マシンは「翼をさずける〜」で有名な「レッドブル」のマシンで日本人ドライバー「角田裕毅」選手がエントリーされていることで日本でも話題を呼びました。

日本チームレッドブルのご紹介

「レッドブル」の看板は最近日本人選手にもついている事に気がつくと思います。

レッドブルスポンサー日本人選手について調べてみました。(2024年6月15日現在)

  • 川村あんり(スキー)
  • 四十住さくら(スケートボード)
  • 五十嵐カノア(サーフィン)
  • 渋谷ハル(ゲーム)
  • 大塚健(スノーボード)
  • 小野光希(スノーボード)
  • 西窪友海(トライアルバイク)
  • 笹原右京(ツーリングカー)
  • 織田夢海(スケートボード)
  • 萩原大翔(スノーボード)
  • 安楽宙斗(クライミング)
  • 紀平梨花(アイススケート)
  • 岩佐歩夢(FORMURA RACING)
  • 佐々木歩夢(MOTOGP)
  • 高梨沙羅(スキージャンプ)
  • 角田裕毅(F1)
  • 勝田貴元(WRC)
  • 早川起生(BMX)
  • 中村輪夢(BMX)
  • 小林陵侑(スキージャンプ)
  • 鬼塚雅(スノーボード)
  • 梅原大吾(Eスポーツ)
  • 近本昌也(Eスポーツ)
  • 金森織裕(Eスポーツ)
  • 髙橋正人(Eスポーツ)
  • SHAKA(ゲーム)
  • ZETA DIVISION(Eスポーツチーム)

とても多くの日本人選手とスポンサー契約を結んでいて、Eスポーツもしっかりとサポートされていていました。今後の彼らの活躍にも期待できますね。

古江彩佳プロへの期待の声

Instagramには応援のメッセージもあり、今年開催されるパリオリンピックの出場への期待をコメントする方も多くありました。

現在古江彩佳プロは、ロレックスランキングの日本人獲得ポイントで笹生優花プロに続いて第2位につけています。

日本からは現状2名のオリンピック出場枠となっているため、このままのランキングでいけば出場が決定されますが、笹生優花プロ・畑岡奈紗プロ・山下美夢有プロとの接戦状態です。

6月20日〜23日に開催される「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」での最終決戦を控えている状況ですので、今後の試合でも古江彩佳プロの活躍から目が離せませんね。

古江プロのInstagram投稿もチェックしながら、日本女子ゴルフを楽しみましょう。

「たまごる」をよろしく!
たまごる
たまごる
ゴルフライター
ゴルフライター ゴルフ歴30年の知見を生かしてアマチュアゴルファー向けの情報を発信しています。 お気に入りの記事がありましたらお気に入り登録お願いします! ベストスコア「68」
記事URLをコピーしました