佐久間朱莉プロに感動の拍手喝采!初優勝のチャンスは必ず来る!
2024年4月「富士フィルム・スタジオアリス女子オープン」にて初優勝を逃した佐久間朱莉に日本中から感動の拍手が寄せられました。
また、2024年5月「ワールドレディスサロンパスカップ」でも惜しくも2位と惜しくも優勝を逃した際にも多くの応援メッセージコメントがSNSに投稿されています。
今回は、初優勝間近と言われている「佐久間朱莉」プロについていつ優勝になるか検討したいと思います。
佐久間朱莉選手への応援メッセージ
富士フィルムスタジオアリス女子オープン
富士フィルムスタジオアリスオープンにおける「阿部未悠」プロのウィニングパットをグリーン脇から見届けるシーンが自身のInstagramにて投稿されました。
このシーンがとても多くのファンに感動を与えたと話題になりました。
- 朱莉プロ なんてフェアでスポーツマンシップの行動で優しい人なんでしょう。2024年4月7日(日)石坂18番ホールのこのシーンは本当に記憶に残る素敵なシーンでした。
一生忘れません。
ご覧になった皆さんもずっと忘れないそしてJLPGAの人気をますます上げる名勝負を演じてくださいました。ありがとうございました! - リアタイで見てました
敗者にこんなに感動をもらうとは。
勝者を称えたあと我慢できずに流れた涙はとても綺麗でしたよ
きっと強くなれるはずです
去年試合会場で次のホールに行く際頑張ってと
声をかけたら、ありがとうございますと、あなただけが
言ってくれたこと忘れません - 優勝できないとわかった瞬間、本当はそこで泣きたかった。でも自身のパッティングを終えて、阿部未悠プロを笑顔で称え、上田桃子プロやキャディーさんに挨拶するまで涙をこらえた佐久間朱莉プロ。プロとはいえ、まだ若い。しかも自身もしっかりスコアを伸ばして敗れた。なかなかこんな振る舞いはできない事だと思います
- 勝者を称え、少し涙しながらもしっかりパーパットを沈め、同伴プレーヤー、キャディときちんと挨拶するまで堪えていた姿、凄いと思いました👏きっと近いうちに優勝して、そのときにこのシーンがセットでプレイバックされるのが想像できます😄🔥
コメントでは、優勝が叶わないとわかった時には涙を我慢し、阿部未悠のウィニングパットが終わり優勝を讃え、同伴の上田桃子とキャディに挨拶を交わすまで涙を堪えていたシーンに「プロとしての姿勢」、「今後の成長への期待」を感じた方が多かったと思われます。
私もTV観戦していましたが、本当に感動したシーンでした。
ワールドレディスサロンパスカップ
日本女子国内メジャーの「ワールドレディスサロンパスカップ」では、最終日に佐久間朱莉は韓国の「イ・イェウォン」と最終組で優勝対決を演じていたが、なんと4組手前の「リ・ヒョソン」(アマチュア)に優勝を取られてしまう。
最後までトップで回っており、2位で迎えた最終18番ホールのパッティングでは惜しくもバーディを外し、残念ながら2位でホールアウトしてしまいましたが、ここでも多くのファンから多くのエールが寄せられました。
- 朱莉ちゃん
帯同応援してました。
感動をありがとう、
しびれました🔥 - 朱莉プロらしいカッコイイ4日間でした!
また感動をさせていただきました!
特に今日の16番のショットを見た時に
不覚にも涙😢が出てしまいました。
「何てキレキレのショット!」
でもこれから長く戦っていくために
大事なのは、昨日の16番のナイスセーブかもしれません。両方の朱莉プロを次回以降も見せてくださいね!
来週からまた負けずに戦いましょう! - ゴルフの神様は佐久間プロにもっと強くなれという試練を与えているのでしょう。
でもそれを乗り越えたとき、佐久間の時代が来そうな予感がしています😊
僕らもその瞬間を絶対に諦めずに、応援を続けます😆 - メジャーで2位👏カッコ良い✨優勝はすぐそこにありそう😃
優勝間近と期待する多くのメッセージが寄せられていますね。本当に強い選手になる可能性を秘めた最終ラウンドでした。
佐久間朱莉プロの優勝の可能性は?
多くのファンが臨む通り、佐久間朱莉プロの優勝は間もなくではないでしょうか。
2024年に入り、1歳年下の「竹田麗央」選手が優勝を重ねていますが、まだ22歳の年齢でチャンスはしっかり残されています。
また、「ジャンボ尾崎」の門下生としてトレーニングを重ね、2021年のプロテストでは「岩井姉妹」を他所に一位通過した実力者です。
YouTube|ジャンガーゴルフchannel
プロになってからも「ジャンボアカデミー」に顔を出し、切磋琢磨している姿に応援しているファンも多いと思います。練習と試合を重ねているゴルファーですから実力は身についてきているでしょう。
師匠の「尾崎将司」からも叱咤激励が入っている事でしょう。
佐久間朱莉のキャディーはだれ?
現在、佐久間朱莉プロのキャディーを多く務めているのは「後藤勝」さん(業界でのニックネーム「ジョン」)です。
過去には「鈴木愛」、「菊池絵里香」、「西郷真央」、「斉藤裕子」、「服部通子」のバッグを担いでいます。また、福島浩子プロの旦那さんとしても有名です。
2022年シーズンでは「西郷真央」のバッグを担いで優勝争いをしていたシーンがとても印象できな方です。
https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17542834
そんな、後藤キャディーも佐久間プロの優勝を期待してバッグを担いでいます。
同門西郷真央プロ
同じく「ジャンボ女子軍団」の西郷真央プロから佐久間朱莉の性格について
「小学生からの付き合いですが、朱莉はストイックな子だと思います。性格的に気が強い方だと思うので、負けず嫌いが強いと言うかゴルフに向いていると思います。」とのコメントを残しています。
また、プレースタイルについても「守りのゴルフというよりは、攻めるタイプの性格だと思います。」と明かしていました。
この性格も佐久間朱莉プロの強さの要因の一つと言えそうですね。
佐久間朱莉プロの今後の展開
試合を重ねる度に、悔しさを噛み締めながら成績を残している佐久間プロですが、2024年も3度の2位を経験し初タイトルが待ち遠しいですね。
日本女子ゴルフは数多くの若手選手が頭角を表してきていますが、間違いなく佐久間朱莉プロもその筆頭選手の1人でしょう。
また、多くのファンの方が彼女の優勝を心待ちにしています。そんな期待を感じながら「ジャンボアカデミー」で腕を更に磨き、さらに強く素晴らしいゴルファーとして成長していくのでしょう。
今後も、佐久間朱莉プロの今後の試合を楽しみながら、優勝の朗報を心待ちにしましょう。